GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
準備万端。
20080731082212
朝散歩前のゴローさん。クーラーをきかせているので、実に涼しげ(笑)しかし、この30分後には42.195Kを走りきったような姿で戻ってきます。ちなみにダレダレになった兄さんを甲斐甲斐しく、足のお豆や鼻先を舐め、匂いを嗅ぎ、代わりに水を飲み、世話をやくのはコロクさん。この時のコロクさんは実に楽しそうだったりします(;^_^A
【2008/07/31 08:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄さんまだでしか?
20080730200019
普段は忙しいので、朝の散歩はゴローさんだけなのですが(休日にはコロクさんも参加します)最近、やっと前脚が届く様になった窓から、ゴロー兄さんの帰りを待ちます。下を通ると、ちゃんと高速でしっぽを振るので、わかりやすいです(笑)
【2008/07/30 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ切らない?
20080726090426
コロクと同じメロンで撮ったはずが…(笑)
【2008/07/26 09:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がじがじ
20080726085827
つるが枯れたら食べ頃です。
【2008/07/26 08:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頂きました♪
20080726085622
興味津々。
【2008/07/26 08:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはよーコロクさん♪
20080726064811
朝イチ、コロクさん。朝から腹だし(笑)
【2008/07/26 06:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴローさんとコロクさんの性格
ゴローさんは地震があまり得意ではありません。少しでもゆれると、家族に知らせねばと回って吠えます。岩手地震の晩も「わかったよ、大丈夫だよ」と抱きかかえると、やっと安心をしておとなしくなりました。そうなると階下で一匹で寝ているコロクさんも気になり、様子を見に二階へ。部屋に入ってみても起きている様子はなく、薄明かりにお腹を出して、3の倍数みたいな格好をして寝ているコロクさんが…携帯持って降りればよかったよ~可愛かったのに~(>_<)結論としてゴローさんは心配性で、コロクさんは楽天家であると…ワンコの性格を把握できた夜でした。二時災害も危ぶまれている岩手地震。友人も居るから他人事でもありません。少しでも早い復旧と平安を望みます。頑張れ~岩手!(^-^)
【2008/07/25 23:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初カフェコロクさん♪4
20080722083816
だい君とのツーショットを狙ったのですが、うまくいかないなぁ~かなりブレブレぶれぶれ…マエストロFちゃん!今度可愛いショットの撮り方を教えて下さい~m(__)m
【2008/07/22 08:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初カフェコロクさん♪3
20080722082233
一緒に行ったYちゃんに抱っこされています。会って二回目とは思えない甘えたさんぶり(笑)とても良く気がつく彼女にはいつもお世話になってます。コロクさん共々これからもよろしく(^-^)彼女の可愛い愛猫ちゃんにもブログで会えます♪
【2008/07/22 08:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初カフェコロクさん♪2
20080722081024
友人のFちゃんの愛息子のだい君。かなりのハンサムくん♪(カメラマンの腕が悪くてスマン)うちの母に言わせると「フジカラーのモデルにしたい位」意味はわからないが何となく伝わる(笑)彼の可愛さはFちゃんのブログで確認してほしい('∀')
【2008/07/22 08:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初カフェコロクさん♪
20080722080021
本日は友人のFちゃんに誘われて、コロクさんのカフェデビューをしました!最初の内はゲージからでも伝わる位に、プルプルしていたコロクさんでしたが、町屋カフェ鎌倉さんの「犬めし洋膳」を食べている内に、すっかりリラックス(現金な奴め~)かなり気に入ったみたいでした。犬めしだけではなく、私達が頂くご飯やデザートもかなり品数豊富で美味しかったです。
【2008/07/22 08:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴローさんとコロクさん
20080715130241
家族がご飯を食べる時はコロクさんはゲージに戻されます。(側に居れば欲しがるし、人間もあげたくなるので)ゴローさんはもらえないのが分かっているので、欲しがらないから、自然とフリーダム状態に…ゲージから出せと騒ぐ弟の様子を見に行ったついでに、ゲージ横でお昼寝。兄貴を起こさない様におとなしくなるコロクさんでした(笑)
【2008/07/15 13:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロクさん成長録
20080712192021
現在体重1.85Kg。お散歩デビューはしたものの、未だにゴローさんと一緒じゃないと、下に降りないビビりーくん。好きなおやつは山羊乳ボーロと母乳ゼリーで最近はガムを噛む事も覚えました。性格は内弁慶気味なくせに家の中では、ゴローさんにちょっかいをかける無茶ぶり(家族一同はヒヤヒヤ)今日は少し早いお墓参りに、二匹でお留守番でしたが、帰ってみると暴れた形跡もないし、何よりゴローさんもげっそりしていなかった。一度目より格段に成長しているのが、体重だけじゃなくて良かったと思う(笑)
【2008/07/12 19:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カッパっパー♪
20080707230344
ひどい雨ふりでお散歩もイヤイヤ攻撃。朝から20Kgと格闘してやっとカッパを着せたら、雨も小降りに…もうちょっと様子をみても良かったかなぁ(笑)
【2008/07/07 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜たゆたゆ♪
20080706104012
ゴローさんとコロクさんの日曜日。朝6時から活動している二匹には、ちょうど今が、たゆたゆタイム♪
【2008/07/06 10:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でびゅーしますた(・∀・)ノ
20080705201023
ゴローさんの付き添いつきで、本日無事にお散歩デビュー♪しかしゴローさんの歩幅には合わなくて、終始姐さんの腕の中に(笑)一枚でも撮れて良かったよ~(^-^)
【2008/07/05 20:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
呼んだ?
20080705180854
コロクさんのお洋服はクーラー対策。ゴロー兄さんは裸族で平気(笑)
【2008/07/05 18:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近読んだ、目から鱗な本
先日書かせて頂きましたが、コロクさんの噛癖についてやっと良い解決策(本)を見つけました。野村潤一郎先生・著「Dr.ノムラの犬の悩み相談所」スーパー獣医としてよくテレビなどで拝見する事はありますが、著者作品は初めて拝見しました。はっきり言って面白かった~様々な犬達が、先生の所へ相談を持ちかけます。内容は「エアコンをつけてもらえません」とか飼い主への愚痴とか日常の些細な話が多いのですが、私がゴローさんとコロクさんと、楽しく暮らして行く毎日に良いヒントをもらえた気がしました。久しぶりの仔(犬)育てに、よくある育て方マニュアル本をうのみにして、焦ってしまっていた私には、目から鱗!結構、はっきり書く先生なので、感想は賛否両論かもしれませんが、私的には良いバイブルになりました(笑)しかも、本の挿し絵は私が好きな「ダンテのココロ」の作者でもある内田かずひろ先生で、その暖かい画風もぴったりでした。明日は、ゴローさんといっしょにコロクさんのお散歩デビューに付き合う予定です。お天気だといいなぁ~(
^-^)
【2008/07/05 01:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝から警察犬。
20080703080435
通勤乗換駅の構内にて、サミット警戒中のため、駆り出されていた警察犬を発見。ゴローさんよりもかなり大きくて貫禄は十分。撮影許可をもらってカメラを向けると、伏せをしてくれました。テロ対策とはいえ、駅のゴミ箱を使えないのは、不便ね~とか結構他人事に思っていたけど、蒸し暑い駅構内に立って、見えないテロと戦っている、たくさんの警察官と警察犬をみて、少し恥ずかしくなりました。実り大きサミットになります様にお祈り致します。
【2008/07/03 08:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロクさんの至福。姐さんの悩み
20080701210128
コロクの至福な時は邪魔したくないけど、最近のコロクさんの問題は、やはり甘噛みでしょうか。ティッシュボックスだけにしておいてくれれば良いのに、甘えている時、興奮した時にガブられるのは、かなーり痛い(><)噛まれている指をグーにして喉の奥に入れて、引かない様にするとか、アイーンをやってみるとか(笑)色々と試してはいるのですが、中々難しい。噛み防止スプレーとか試してみようかな…
【2008/07/01 21:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロクさんの至福
20080701003618
最近のコロクさんは、どうやら歯がムズいらしく、噛む事に夢中です。紙→革→木の順でガブります。その中でも特に好きなのが、ティッシュボックス。中身と周りのビニールをちゃんと取ってから与えます。正直ティッシュを使えきれず、別の袋に入れておりますが…使いにくい事この上ないのですが…いいの、コロクさんが可愛いから(笑)
【2008/07/01 00:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
