GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急に寒くなったから…
20080930081626
朝からコロクさんがプルプルしていたので、慌てて寒さ対策。着れたのがこれしかないのも問題だぞ、コロク(笑)
【2008/09/30 08:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガマ王子ケーキ♪
20080927115409
渋谷のパルコ1Fカフェもパコと魔法の絵本を応援中(笑)ミントのふわふわクリームと中のチョコムースが美味しいスポンジケーキでありました。
【2008/09/27 11:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し前になりますが…
20080927114717
パコと魔法の絵本を見てきました。芝居で再演を繰返していた時から、気にはなっていたのですが、Tちゃんのブログを読んだら、やはり見なくちゃ!と…ついでに渋谷のパルコでパコと魔法の絵本展にも寄ってきました。映画の小道具、衣装が所狭しと並べられていて、思いがけず細かい細工もあって面白かったです。着ぐるみを着た出演者に、団扇で風を送る写真とか、大貫ナポレオンはマジ油彩(画像参照)だったり、映画ではほんのワンシーンでも、作り手側からは、大変な苦労もあったんだな…と思いました。映画内容に関しては、私のへなちょこ文章では語れないくらい良いお話でした。話しは話しでも、お伽噺話し…行き急ぐサラリーマンあたりに見てほしい優しい絵本(映画)でありました。余談になりますが、この日の私とTちゃんの目的はもう一つ。バックいっぱいに大漁だったのは、ガマ王子グッズ。やっぱ初日は品数豊富、やったね!(笑)
【2008/09/27 11:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たーのーしー♪
20080926234215
やっぱ、楽しい!シンプルだけど、踊って、飲んで、騒いで♪彼らのコンサは全てを語る(笑)待つのも、取るのも、行くのも大変だけど、それを補って余る程のパワーをくれる。今日のありがとうは私と行ってくれた、O嬢、Tちゃん、K姐に(笑)そして最高のアートを魅せてくれたSMAPに!今更ですが、私、白いパーカーにやられました。惚れ直したって言えば、三人に笑われそうだけど、風船にすると青です(笑)
【2008/09/26 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のゴローさんとコロクさん
20080925232935
私にしては、珍しくブレてない、ツーショット(笑)母にも可愛いとほめられました♪いつもこうだといいのに~(;^_^A
【2008/09/25 23:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼくのテンション、チョモランマ
どうしよう…楽しい。今回は日程に泣かされたはずなのに~行ったら、もっと観たくなる。何とか都合つかないかな…とか色々、悪魔算段したくなりました。今日のツレは、従姉妹のJちゃん♪近い親類に中居贔屓は告げてあったものの、はしゃいだ後には照れくさかったです(笑)今回のコンサ内容がそこはかとなく、私的にはハロウィン♪折しも、ブログテンプレートがハロウィンで嬉しい(Fちゃんありがとう!)あんなドラキュラ五人なら、万年貧血症の私でも血あげたいなぁ…と、ぼくのテンション、チョモランマな夜でした(笑)
【2008/09/25 01:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ…
20080924175629
やっと来た、スマコの夏!もとい、秋祭りです。一年以上待たせたわりには、社会人泣かせの日程ですが、見れれば文句ありませーん!本日初日!行ってきまーす♪はぁ…ドキドキするですよ(//∀//)
【2008/09/24 17:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩のゴローさん…
20080923183708
お顔が険しくなってるよ、ゴローさん(笑)たぶん、遠くに見える自転車を警戒中。
【2008/09/23 18:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに…
20080923182848
久しぶりにゴローさんとコロクさんと昼間のお散歩。昼間でテンションが上がったのか、コロクさん走る走る(笑)かねてより、ご報告していたヘルニアは軽症ですみました。ご心配をして頂いた皆さんに、お礼を申し上げます。ありがとうございました!
【2008/09/23 18:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤坂大歌舞伎を見に行きました。
20080922083305
少し前になりますが、今年の3月にオープンした赤坂サカスに歌舞伎を観に行って参りました。赤坂サカス柿落としの一環だけあって、内容は歌舞伎初心者にも分かりやすい「江戸みやげ狐狸狐狸ばなし」と「棒しばり」の二本。いやいや~歌舞伎の全てが、こんなに分かりやすく、楽しい物とは思わないけど、少なくとも、機会があったら行こうか?と歌舞伎座デビューを決めさせるだけの効力はありました!(Tちゃん来年の春にGOGO!だよ)初見の中村勘三郎さんは、舞台に出てきただけでも目立つ方。華がある人って、こんな人の事を言うのね。棒しばりは勘三郎さんの息子コンビで二度目でしたが、やっぱり上手い!歌舞伎特有の床を鳴す音を聞いているだけで、気持ちが高揚してきます。歌舞伎は何となく敷居が高い物と思っていましたが、彼らから歩み寄ってくれるなら、それに乗らない手はないよね?歌舞伎界では、ファンになった人の事を「贔屓」と呼ぶそうで…今回からの私の御御屓は、中村扇雀さん。怖くて可愛くて、艶がある。いやはや、あんな女性になりたいもん
です(笑)たくさん笑って、品の良い年配の方々に囲まれて(着物の方は勿論、男性も洒落ています)赤坂大歌舞伎の夜はふけたのでした。
【2008/09/22 08:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然ですが…
20080919130441
突然ですが、夕顔です。七月の初旬に朝顔とセットで頂いたのですが、昨日初めて花を見ました。何の事だと思われそうですが、何時見ても咲いてないのよ、この子(笑)夕顔ちゅーくらいだから、夕方に咲くと思っていましたが、帰りの遅くなった晩にも、休みの日の少し早い晩ご飯前にも!試せる時間帯は全て試してみましたが、みれない。咲いた後はあるのに、種もできているのに~m(__)m夏の間中、せっせと面倒をみたけれど、正直諦めていました。でも~昨日、所用で遅くなったゴロさんの散歩帰りに、ふと見上げた我が家の明り窓。白い物が揺れていて(コンビニ袋が引っかかっているのかと思った)調べてみたら咲いていました。その時刻11時半。遅い、遅すぎる「それ夕顔ちゃうやん、深夜顔やん」と普通にツッコミをいれた秋の夜長…(笑)
【2008/09/19 13:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴローさんとコロクさん♪
20080907182926
久しぶりのツーショットです。分かりにくいですか?(笑)ゴローさんの尻尾に小さい塊が寝ています。暑がりなゴローさんが許した、貴重なスキンシップでした(^.^)b
【2008/09/07 18:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その頃のゴローさん
20080903082647
すっかりおとなしくなったコロクさんの異変を感じとったのか、とらないのか(笑)慌てる姐さん達を尻目に唯我独尊。全く変わらないのでありました。ある意味、下手に焼きもちやきな仔じゃなくて助かった。コロクにかかりっきりなってしまったのも、今考えると我慢をしていてくれたのかなと思います。ただ一つ変わった事と言えば、薬で寝ているコロクが起きて、ゲージでひゃんひゃん鳴いたりすると、すぐに私達を呼ぶ(吠える)様なりました。それはあたかも、早めにコロクの具合に気が付いてあげられなかった私達を、フォローしてくれているみたいで、ありがたいです。やっとゴローさんの好きな秋がきたね(笑)今度の休日には、お芋さんを蒸かしてあげるね(^-^)
【2008/09/03 08:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロクさん
20080902125900
先週から、ブログの更新ができませんでした。実はコロクが軽症ヘルニアの診断をされたからです。先週の月曜日、ハウスからでて来なくなり、ご飯も食べませんでした。寝る前はあんなに元気だったのに…その日の内に病院へ。軽症とはいえ、重度になると下半身マヒのおそれもあります。きちんとしたケアが必要との事でした。今は注射と投薬、レーザー治療のおかげか、部屋の中を不自由がないぐらいには、動ける様になりました。しばらく食欲がなかったせいか、すっかり細く小さくなってしまい、毛並みもバラバラ。おまけに歯の抜け替えに当たってしまい、食事も採りにくいらしく、見ていると切なかったです。
早く、前みたいに散歩をせがむ位に良くなってね。コロクさん♪
【2008/09/02 12:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
