GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京マラソン
20090328223429
旬のものは旬の内にとは思うのですが、遅くなりましたが行って参りました。東京マラソン。ホントにゴールに行っただけだけど(笑)岩手に在住の友人が、今回の東京マラソンに参加したので、最初はテレビで携帯を片手にラップを見ながら、途中からはどこかで応援できないかなぁ~と。一時は腹筋がわれてた位、アスリートな彼女でしたが、42.195kmはさすがにマジですか~と考えないでもなかった。しかし、当日に始まってしまうと、マラソンなんて箱根くらいしか知らない私でも、熱い!ゴール近くで彼女を見つけた時には、もう名前しか呼べなかった。とにかく、がんばれ~ってか、ここに居るよ~みたいな。後から彼女に合流したのですが、ちょっとカッコ良くて、うらやましかった。すごく面白い芝居を観た後、その役者が降りてきた感じ(笑)何で彼女に参加する事にしたのかを聞いてみると、友人との会話の流れらしい。
「負けず嫌いだから、イヤになったら、そこで止めればいいと思っていたし」
最近そこまで動いてないなぁ…やる前に考えちゃって、手をださない事が増えた。自分に負けず嫌いな彼女は、ちゃんと完走して、やっぱカッケーとか思う。私も体調や天気のせいになんかしないで、少し動いてみようと決めた。けど、いくら勧めても、来年走ったりなんかしないよ?A野、Fミ、Yちゃん(笑)
【2009/03/28 22:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちなみに…
20090321230843
背中はこんなんなってます~♪
【2009/03/21 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春なので…
20090321230759
コロクも衣替え。厚めのコートから薄めのトレーナーに。昨日の事があるから、お散歩どうかしら?と思ったけど、案外あっさり外へ出たので一安心(;^_^A
【2009/03/21 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY WEDDING♪
私の叔母が先日、結婚をした。母の姉にあたる方で、私も子供の頃は叔母の家に行き、従姉妹達と遊んだ。普通に考えれば、おめでたい事だと思うんだけど…。「K美じゃなくて?」
「H子叔母さんよ」
「叔母さん幾つだっけ?」そぅ、そうなのだ!叔母さんは、給付金にすればバリ二万円もらえたはず!
「七十一だったかしら」
びっくりした。老人ホームにいったと言われた方が、まだ驚かない。嫁にいったのだ。(-ロ-;)
「あ…相手は年下?」
「七十三」
呆れたを通りこしてスゴいと思った。何て言うか、人生経験の厚さで負けた。花を贈る準備をして、母と負けてられないわねぇ~と笑う。叔母に合いそうな紅い薔薇のアレンジを選んだ。そう言えば、最近は会う機会も少ないが、いつも口紅をかかさない、明るい叔母だった。何はともあれ、これからの叔母の人生に幸せ多からん事を祈ります(笑)
【2009/03/21 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初脱走!?
20090321000129
今日は母と一緒にお墓参りに行って来ました。雨に降られて、結構ヘタって帰ってきた私達を迎えたコロクは、いつもより絶賛歓迎中で抱っこをしてもなかなか離れない。妹の様子も何かおかしいし…聞いてみると、散歩の際に靴を履いていた妹の脇をすり抜けて、玄関から飛び出したらしい。靴下のまま追いかける妹に、近所の人も捕まえ様としてくれたらしいが、逆効果で家族以外にビビりーなコロクはもっと逃げた。逃げ疲れたコロクが、駆け込んだのが、唯一行くのを嫌がらない近所のファミーユ(ペットショップ)だった。店員さんが入り口を固めてくれて、妹が迎えに行った時には、ひどく震えて丸まっていたそうだ。落ち込む妹に「無事で良かったじゃない」と言ったものの、正直、肝が冷えた。休日だったおかげで車の通りもなく、大きな事にはならなかったが、その後はコロクを離せなくなった。甘やかすだけ甘やかしたせいか、寝床に隠してあるオモチャを全部持ち出して、はしゃぐコロク。無事で良かったよ。ホント(>_<)
【2009/03/21 00:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY BIRTHDAY♪
下のコロクは、初めてのお客様を迎えた時に、友人が録ってくれたものです。今のコロクを彼女達が見たら、びっくりするでしょう(笑)いや、その前に抱っこして「重い…」言われそう(;^_^A
【2009/03/14 00:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY BIRTHDAY♪
20090314000303
一年前のこの日、コロクが生を受けました。家に来たのが2ヶ月ちょいで、とても小さく、震えてばかりいました。ゴローがとても大きな仔犬だったせいか、その存在は、とても頼りなく、儚い物に見えたものです。それから10ヶ月、体重は3キログラム増。ロングコートの毛も生えそろいました。大切な仔は去年、虹の橋を渡ってしまいましたが…その仔の替わりはできないけれど、泣く暇も無いくらい、想い出をくれたのは、コロクです。ありがとうね♪明日はケーキを買いにいこう。明日だけは、ダイエットはなしにしようね(笑)
【2009/03/14 00:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎朝の事ですが…
20090309125611
お散歩前はちょっと、ぶるー。眠いし、行くと楽しいんだけど、ボクにしつこい(仲良く)するワンコはいるし、姐さんも中々抱っこしてくれないし…お散歩が土曜日みたいに朝の10時くらいなら、いいのになぁ。
【2009/03/09 12:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯が…(´;ω;`)
携帯をだまし、だまし使っておりましたが、いよいよ駄目になってしまいました。これからしばらくは、不自然な変換、レス遅延と増えるとは思いますが、勘弁してやって下さい(泣笑)最近のは、難しいなぁ…(汗)取説が厚くて読む気もおこらんぞ(@_@;)
【2009/03/05 23:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
闘い終了。
20090301185738
スタミナ切れらしい。
【2009/03/01 18:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実は闘っております。
20090301185132
かじって、かじって、ふりまわす♪動きが早いので、撮れたのは、私的には奇跡(笑)
【2009/03/01 18:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のお気に入り
20090301184007
コロクの最近のお気に入りであります。大きさはグレープフルーツくらいで、中に木の鈴が入っています。ツルがちゃんとついていて、持ち運びをする姿はスイカ泥棒ぽく中々可愛いっす(笑)実はこのスイカは二代目。一代目はライオンでしたが、毛をかじって抜いてしまい、くさった梨みたいにした事から、毛のない果物シリーズへ。今度はもう少し、もたせてね(;^_^A
【2009/03/01 18:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
