GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャスミン
20090628224109
最近の我が家でのニュースであります。去年、夏の福引きで当てたビリから二番の(たぶん、近所のスーパーだったと思う)鉢植えですが、花が咲きました。でも、最初にもらってきた時には花もなく、ツルがある観葉植物としか思えなかった。よくある植物名や育て方などの書かれた札もなく、外がいいのか室内で良いのかもわからず、中途半端に冬は寒く、夏は暑い廊下に置いてありました。
それが先日、白い花弁の甘い香りがするジャスミンが咲いて、母と一緒にびっくりするやら、嬉しいやら(笑)
もともとジャスミンは南国の花。以前シンガポールへ行った際には、幾つものモスクの前で神様にお供えする物として、花の部分だけ出店で売っていました。その時にお世話をして下さった方が、枕元に置いておくと、リラックスをして寝れるから、と分けて下さった優しい思い出もある花です。
今年から暖かい室内で世話をしてあげよう。来年もちゃんと咲いてくれるといいなぁ(^-^)
【2009/06/28 22:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せっかくの晴れた休日ですが…
20090627102448
先週から引き込んだ風邪のおかげで、引き続き休養中。朝からコロクとお昼寝。これはこれで、拙者幸せ♪(笑)
【2009/06/27 10:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同じ場所
20090623104226
先週から引き込んだ風邪のおかげで昨日今日と自宅におります(Tちん、先日の件はご内密に願います(笑))熱が高いので、冷えピタをとりにキッチンへ降りてみると、コロクがお昼寝していた。よくよく眺めてみると、ゴローが好んで、いつも横になっていた場所。風通りが良くて、板張りの、寝ながらでも茶の間を覗けるポイントだ。大きさも犬種も違うのに、同じ様な格好で気持ちよさそうに眠っていた。少しだけ、ちょっと前にソコニイタ可愛い仔を思い出して、コロクのお腹を撫でる。前にその仔にしていた時と同じように…。
面倒そうにコロクが目をうすく開けた。すぐに撫でやすい様に青天の格好(パカーっと、お腹を見せて、足を広げる)になる。そんなトコまで似なくてよろしい(笑)
【2009/06/23 10:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はまってます♪
20090621231455
紅茶にはまってから、やっと見つけた紅茶専門店タカノ。会社から遠いので、行くのに一時間以上かかるけど、ちょっとささくれた気分とか、落ち込んでいる時には、家に持ち込んでしまう前に、美味しいお茶とタカノ特製スコーンで、自分和解を試みたりします。
最近は自分で煎れたりもしますが、ここの紅茶を飲むと、まだまだ修行が足らん!とちゃぶ台の一つもひっくり返したくなります。
どこぞの帽子屋ではないけれど、いつでも好きな時にお茶会が開けたら…一日中ガブガブ飲めるのに…などと夢みちゃうのもしばしば(笑)その時は是非、友人達には、うさ耳をつけて懐中時計を手に「お茶会に遅れちゃう!」と飛び込んで来てほしいと思います♪とっときのディンブラを用意して待ってます(・∀・)ノ
【2009/06/21 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
着た着た~♪
20090610084909
着せてみた。しっかりしたカメラ目線をありがとう(笑)
【2009/06/10 08:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来た来た~♪
20090610084655
きました!マッシュマニアのワンコとお揃いTシャツアゲハ柄♪スワロスキーのビーズがアゲハの羽の部分でキラキラしてるってあったので、ちょっと期待してたら、犬のだけかい!(笑)人間の方が地味…(;^_^A
【2009/06/10 08:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行っちゃった♪
20090608175916
初めて行ったよ、新宿御苑。Tちん、O嬢、S子ちゃんの四人でのんびりと♪当日のメイン予定はここではなかったのですが、雨上がりの広い公園、緑の匂い。ちょうどバラ園のバラが半分ほど残っていて(本来のバラの開花時期は5月なので)綺麗だし、得した気分。その後はマルイインテリア館と東急ハンズへ。何故かハンズ、ロフト系は燃えるなぁ(笑)使わない物まで欲しくなっちゃうね。
探していたミルクジャクはなかったけど、次の楽しみができちゃいました。
今度は上野公園あたりはどうでしょう~ボート乗りたいなぁ(^-^)
【2009/06/08 17:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買っちゃった♪
買っちゃった♪O嬢に教わった、マッシュマニアのワンコとお揃いTシャツアゲハ柄♪ワンコ服はネットのみ販売で、ラスワンだったから、あまり悩まずGET(笑)マッシュマニアは、今年買った福袋のブランド店で、Tシャツなどの動物デザインが、ちょちょ~っとスパイスがきいていて、可愛い物が多いのです。給付金が入った事もあるし♪
しかし、母に着払いをお願いする手前、報告をすると「そんな事言って先日、紅茶のスターターセットを買ってなかった?」とツッコミがはいってしまった。ありそで、なさそな給付金。いつの間にか食費で消えていた…とかよりは使った感があっていいじゃーん♪給付額よりオーバーしたのは、別として…(笑)
【2009/06/08 17:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
