GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祭り始まりました!3
20090819083209
日曜日には、友人がお祭りを見に来てくれました。三年に一度とは言え、子供の頃から普通にあったお祭りですし、あまり感慨もなかったのですが(夏のスマ姉さんの予定はスマが決めるしね笑)彼女達のおかげで、久しぶりの祭り見物は純粋に楽しめました。
発見が多いのですよ。御神輿が12基でてるけど、昔からそうだっけ?とか、各町会によって担ぐ時のかけ声違ったよなぁ~とかね。
普段なら、見過ごしがちな部分を、友人に説明していく内に思い出していく。昔誰かに教わったよね…みたいな(おぉ~ちょっとカッコいい笑)
夕方も近づいたら、門仲の八幡様へ参拝がてら、縁日をひやかしに。おみくじひいたり、ラムネを飲んだり、ラジバンダリ(笑)
最初から最後まで下町イベントディを楽しんだ一日でありました(・∀・)ノ
【2009/08/19 08:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祭り始まりました!オマケ | ホーム | 祭り始まりました!2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gorokoroku.blog19.fc2.com/tb.php/165-98672dee
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
