GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読書の秋かも
本を読むのは大好きですが、歴史小説はあまり得意ではありません(有名どころは別として、名前が覚えにくい~海外の小説でも思うんだけど)これが幕末あたりまできてくれると、話はまた別ですが、戦国時代になると知識的には「殿といっしょ」が精一杯…いや、それすら危ない(笑)
そんな私が、久しぶりに読んだのが「のぼうの城」でありました。
(余談になりますが、本屋大賞の入賞作品って、本当に面白いのが多い。ハズレがないもん。)
オノナツメさんの表紙イラストも素敵だし、何より全ての登場人物が可愛くて、曲者で面白かった。
映画化をするなら、のぼうは絶対、慎吾が良いなぁ…と思っておりましたが(結局、葛飾にとられた感は否めない笑)でも、他のキャストをTちゃんに聞いところ、かなりイメージ通りなので今は楽しみであります。
しかーし!一つ許せないのが映画化にあたっての文庫化~!ハードカバーで持っている私には、文庫下巻のオノナツメさんイラストを持っていません。だからと言って、下巻だけ買うのはなんかくやしい(>_<)
本屋に行くたびに、握りこぶしる今日この頃…。

もしこれから映画化されるなら、天地明察の渋川春海役だけは、剛にお願いしたい~初めて読んだ時から、剛をイメージして読んでおりました。あ、もちろん白剛で!
筋肉もいらーん(笑)
【2010/10/15 08:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<芝居魂(笑) | ホーム | 小六さん秋冬コレクションその1♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gorokoroku.blog19.fc2.com/tb.php/224-2f39210a
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
