GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のご立腹?
先日、従姉妹とご飯を食べて、帰りに母に頼まれた食パンを買って帰った時の事です。
わりと支店の多いK屋ベーカリー、母が好むこの店の米粉入りの食パンは、運よく閉まりかけた店内に半斤のみ残っていました。
「六枚切りでお願いします。底耳もください」

米粉入り食パンも底耳も軽く焼いてスープヒタパンにすると、香ばしくてモチっとしていて、とても美味しいのだ。
店員さんはオーダーを繰り返すと「少々お待ち下さい」と言って去って行った。
…来ない。何分たっても。駅の一階にテナントがあるこのパン屋は、あちこちの入り口が開いて寒い。

…20分は待ったと思う。やっと来た店員がすでにラッピングされた袋を差しだしながら、言った。
「すいません、スライサーの調子が悪くて、五枚切りになってしまいました」
五枚?まぁ、少し厚いくらいなら…。
多少の違和感を覚えつつも帰宅。

家に着き早速、袋の中を開けて見ると、線がガタガタにはいった不揃いなパンが…一枚での独り立ちすら無理そうな位、厚さにムラが有りました。
ちなみに寝かせてみると、やはり斜め。ピザトーストにしたら、のせたオリーブが転がりそうな、立地条件の悪い場所に建てたドリームハウス平屋である。

何よりも明日の朝のお楽しみの底耳がない。
「何コレ?食パン?」
妹の意見もっとも。
電話して文句の一つでもと思いましたが、どうせヒタパンにしちゃうし(どんだけ浸したいんだ笑)、お腹に入れば精神で(駅まで行くのも面倒で)止めた。

でもブロには書いちゃう。最近には珍しく、ご立腹した出来事だったので
これくらいいいよね?(笑)
【2011/02/18 12:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なんと言いますか… | ホーム | うさうさ♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gorokoroku.blog19.fc2.com/tb.php/248-c49444c1
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
