GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆるく頑張る

なんか色々ありすぎた3月でした。

こわい思いもしたし。
さむい思いもしたし。
ふあんな夜もあった。

岩手に居る友人とやっと連絡がとれて話せた時に、彼女から「頑張りすぎないでね」と言われた。

「それはこっちのセリフ」と思ったのですが、直被災地から離れた場所に住んでいた彼女は、多少の停電も水の不便さも大丈夫だと言ってくれました。
それより、電車が動かなくなって、何時間もかけて帰る東京より大丈夫だったとも。

勿論、大丈夫なはずはないと思う(話を聞くかぎりね)。

でも、余りに心配する私に彼女はそう言ってくれました。

映像や活字に煽られて、自分の不便さも割り増しして「大変であるだろう」を彼女に押し付けてしまっていたかもしれません。

「んじゃ、私もゆるく頑張るから、そっちもゆるく頑張れ。そんなカンジ?」

そう言うと彼女が笑った。
早く彼女と飲みに行きたいなぁ~と思った。その時には、今回の事が肴になるといい。
まだまだ日本は大変だと思うけど、自分ができる範囲で、協力していければいい。明けない朝は無くて、つまらない芝居は長いと、未來もメタルマクベスで言っていた。

「ゆるくがんばろう」


地震以来、我が家のコロクは甘えたさんぶりが2割ましである。

それはそれで、微福々(笑)
【2011/04/10 16:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゆるく頑張る 2 | ホーム | 毎日幸福々♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gorokoroku.blog19.fc2.com/tb.php/251-b134b507
| ホーム |
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
