GO!GO!GORO&KOROKU
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うさうさ♪

年末の干支コートが今いちだったせいか、母が新しいコートを買ってきました。
新春バーゲンだったソレは私がねらっていたピーターラビット風の白いボンボンがついた物。
母に何故これを?と聞いてみたところ、保護色だったから…との返事。
家のご近所でコロクを襲うような鷹的な生き物はいませんよ。(もう何から突っ込んだらいいのか…笑)

しかし、やはり被り物が苦手なせいか、お顔が渋いぞコロクちゃん♪
【2011/01/17 00:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読んだぞ その1
少し長めの冬季休暇に向けて、なかなか好みの本に会えなくて、ちとイライラ気味でしたが、やっと新刊が揃い始めました♪

待っていたのは、伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」これは前作の「グラスホッパー」からのファンで、ダヴィンチにショートストーリーが載っていた時から、本当に楽しみにしていた話でした。
登場人物がほぼ殺し屋。他の人物もキナ臭い奴らばかりですが、何とも言えず艶があって、魅力的な人物が揃っています。特に「グラスホッパー」では中西と蝉。今回は檸檬と蜜柑。ほっておけない七尾。
伊坂先生の作品には、どこか音楽が流れているイメージがあって、私的にはそれが心地よく、何度でも読み返しております。
七尾役は伊坂先生がイメージしていた堺雅人さんで読ませて頂きました。ラストシーンは色々あるけど、私は正直スッキリしたので良し(笑)

そして、先日に最新刊がでた池上永一氏の「テンペスト」生瀬さんと山耕が出演する芝居の原作だったので、興味半分で読み始めたのですが、いやはや…凄いのコレ(@_@;)
もっと壮大な琉球ロマネスクを想像していたのですが(あおりコピーもそうだったし…)宮廷内の女の嫉妬は根深く怖い。フェニックスでも救えない。そして、ロマネスクはイスカンダルへ。
寧温・真鶴(演じるのは仲間由紀恵さん)や他の女性の美しさ、所作はくどいほど語られるのに、男性陣の描写がペラいのも腑に落ちなかった。
結局、生瀬さんと山耕は誰の役なんだろう?イメージが掴めないせいか謎であります。
話の転回が早いので、続きが気になるのも事実。私がロマン派じゃないだけで、面白いのかも。
何にせよ、次巻に購買意欲を持たせるっていうのは凄い(読書をしていて、どうしても面白くないと私は止めてしまうタイプ。ちなみに友人は我慢をして最後まで読んで、おもろないねん!と投げるタイプらしい。最後は二人とも捨てる)オススメはしないけど、紹介はしたくなる不思議な魅力がある本でありました。

ラストはクドカンの「いまなんつった?」これはね~本当に面白い!特に三田佳子さんの回!大物女優を前に居眠りをぶっこいたとか裏ネタ満載。基本、クドカンの文章は笑いであれ、人物を捕らえる視点であれ、センスが良いなぁ~と思っていましたが、愛娘を語られてるあたりで、ツボに入りました(笑)
久々にエッセイで笑い、気持ちがほんわりしました。

短かったよ~冬季休暇。
意気込んで本を溜めたわりには、読み切れなかったのが残念。
残ったハードカバーを通勤に持って歩くのって辛いんだけど…絢香の旦那の本、前評判のわりには余り面白くまないんだけど…とつくづく私は文庫向きだなぁと思う今日この頃。
文庫だと安い分、文句の間口も広くなる。私だけかしらん?(笑)
【2011/01/07 09:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のコロクさん。

最近のコロクさんは、写メを撮ろうとすると逃げる。
まてまて~♪などと追い掛けるマネをするまでは良いのですが(←犬ばか)にわかカメラマンの私には手ぶれをせず撮る事が難しく失敗も多い。
悪代官の様に追い詰めてやっと撮れた一枚。

ロンパーはわかりにくいけど卯柄なんだよ
【2011/01/05 08:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめことよろ♪

あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします♪

毎年のコロク干支コスプレですが、今年は袖口等がゴムぽいせいか、お顔がシブいので、後ろ姿で失礼します。
だーから、ピーターラビット風の茶の方にしてねって言ったやん、妹ぉ~!!
【2011/01/01 12:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょりっと幸福福♪
年越しそば完了。

紅白ながしながら、おそばを茹でてたら、いきなり「ザマス」言葉が(笑)

年末までヤッシーを見れると思わなかったよ♪(^^)
ちょりっと得した気分。

そ…それにしてもウッ…タキー…(´Д`)

歌のちからスゲェ…センス。
【2010/12/31 21:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
PROFILE
shatoko
  • shatoko
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
